黙食で激励会

レオパレスビルデンタルクリニックの山内です。

先日、ご出産を控えたスタッフの激励会をしました。コロナがささやかれ始めた頃から、診療室はもちろん、スタッフルームでも密を避け、少人数出勤、お昼も孤食に努めて参りましたので、皆で食事をするのは、久しぶりです。

感染対策がしっかりしているお店にうかがいました。テーブルも離れています。久々に顔を合わせるスタッフ同士もおり、クリアボードごしに話が弾みます。しかし食事がきたら、黙食です。

黙食!マスク!

久々に女性スタッフが集まるのに「黙食」など、出来るかなあと思っておりましたが、するしかありません。集中していただくと、あっという間に食べ終わってしまいました^_^。

黙食後、マスクを着用して、久しぶりにのんびりお話が出来て楽しかったのですが、この様式が、これからずっと続くのでしょうか。昭和の人間には少し寂しいです。。

大仕事のご出産ですが、また、元気なお声を聞かれることを楽しみにしております。遠方になってもお仕事に来てくださって感謝しておりました。ありがとうございます。頑張って下さいね!

中野区の歯科医

レオパレスビルデンタルクリニック

東京都中野区新井1-8-8-4F
TEL:03-3388-2219

診療時間・診療科目

平日平日10:00~13:00 / 15:00~18:00
土曜 10:00~14:00
休診日木曜・日曜・祝祭日
診療科目審美歯科・一般歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント